--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_06
19
(Fri)00:00

厳選!まる見えガイダンス 資格図鑑!2010

毎年少なくとも1冊は「資格ガイドブック」の類の書籍を買うようにしてまして、まあその一環といえばその一環です。
3~4年前の版が家のどっかにあるはずですが、2006年近辺で制度とかがいろいろ変わってる資格も多いので、改めて買ってみたってわけ!


厳選!まる見えガイダンス 資格図鑑!2010厳選!まる見えガイダンス 資格図鑑!2010
(2009/03/06)
オバタ カズユキ

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 他のとは一味違った内容の資格ガイドブックとして有名な『資格図鑑!』の最新年度版。

  2. 今さら改めてご説明するまでもないかもしれませんが、普通の資格ガイドブックってだいたい200個とか400個とか1,000個とかっつう数の資格・検定をご紹介してるのがほとんどですが、この『資格図鑑!』シリーズではあえて少数精鋭で攻めてる感じで、巻末の「シンデレラ資格」を除くと掲載資格数は44個。個数が少ない分、個々の資格にけっこうなページ数を割いて「資格の実態」について書かれておりまして、資格取得を目指す前にぜひ一度読んでおきたい内容となっています。

  3. 巻頭の「ありがち資格相談室」はぜひ読んでおきたい。

  4. 巻末の「シンデレラ資格の通信簿」では、最近人気の女性向け資格・検定について解説してます。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 資格データとかはもちろん毎年最新版のデータに更新されてますが、中身というか本文は更新されてんのやらされとらんのやら、というところも正直あるので過信は禁物。個人的にはけっこう好きなシリーズではあるんですがね。



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。