--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
17
(Wed)12:00

資格ニュース20090617

髪を切りました。



【資格(公式サイト)】

「男のハーブ・アロマがかっこいい」セミナー情報をアップしました (日本ハーブ検定)
な、なんだってー!?

第4回タオルソムリエ資格試験の募集要項 (タオルソムリエ)
ちなみに僕はすでに2回落ちています。

平成21年度弁理士試験統計 (弁理士)
ちょこちょこ小出しで更新されてますね。

第41回(平成21年度)社会保険労務士試験の受験申込者数は、約67,500人です。 (社会保険労務士)
とりあえず順調に増えてるみたいです。

受験日程、会場、受験料が決定しました (歌舞伎検定)
待ってました!

平成22年公認会計士試験の施行について (公認会計士)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

TOEIC®テストの年間受験者数が171万人を突破。15年連続で増加 (資格と仕事.net)

検定アプリ『毎日、アプリで検定くん』 6月17日SoftBank版リリース!! (プレスリリースジェーピー)

「キティ」ファンの知識問う=11月に初の検定-サンリオ (時事ドットコム)
ついにサンリオまでが動き出した!

生誕100年、太宰味わう 朗読・検定目白押し (日経)

首都圏JR・私鉄各線と大阪市営地下鉄で商工会議所検定をPR (日本商工会議所)
へ~。なぜ今になってという気もしますが、ここで勝負に出るということかな。

京都光華女子大:新入生アンケ 取りたい資格、トップは司書17% /京都 (毎日新聞)
一瞬司法試験かと思いました。

「大阪検定」目前、勉強会や激励メール 企業も社員の“受験”を後押し (MSN産経ニュース)
さすが大阪というかなんというか。ぜひご当地検定の成功例となってほしい!

ノンバンク規制強化、参入厳格化し問題業者排除へ (神奈川新聞)
『年配の経営者が多い中小事業者は資格取得より廃業を選ぶ傾向がある』って…そんな諦めムードなんだ(笑)

求む、復職看護師!! 県の支援事業に応募2人だけ (MSN産経ニュース)
どこの田舎の県だよと思ったら、埼玉でこのレベル!? 厳しいねぇ。

過去最高の125人が受講 JA総研食育ソムリエ養成講座 (農業協同組合新聞)

高齢者におしゃれ術を 函館で美容師研修会 (北海道新聞)
ハートフル美容師?

眠っている資格を活かそう! 福祉の仕事体験参加者募集――愛知県 (ケアマネジメントオンライン)

シリーズ化に主演の渡辺えりも気合十分!! 6月27日放送、テレビ朝日系「土曜ワイド劇場 100の資格を持つ女(2)~ふたりのバツイチ殺人捜査」 (インターネットTVガイド)
あーこれ観てないけどなんかおもしろそうでしたよねえ。

県内初の「古民家鑑定士」 (読売新聞)



【All About】

ボディケア&エクサで夏の準備完了! (ダイエットエクササイズ)

子連れで行く沖縄 (子連れ旅行)
沖縄いいなあ。しかし二千円札ってまだあるの?

タグを色分けできるテキストエディタを使う (ホームページ作成)
僕はTeraPadを愛用しております!

茶の花を飲む (中国茶)
茶花ってこれのことか。

健康な肌は睡眠中に作られる!? (男のコスメ・スキンケア)

夏休み(お盆)の新幹線・JRのお得な切符 (旅の便利・お得情報)
妹の結婚式を除くとここ数年本当に里帰りをほぼ全くしてないです。

美しいヒップをつくる!骨盤エクササイズ (ヨガ・ピラティス)

悩殺美脚!トレンカとテカレギンスにお任せ (NYファッション)
レギンスってなんぞ(泣)

その時どうする? 2017年度に消費税が12% (マンション生活・管理)
個人的には1%ずつとか半端に上げられるより、10%、15%っつってキリがいい税率で不連続に上がってもらったほうがわかりやすくて良いと思うんですがね。

婚活の悩みに恋愛科学の知識でアドバイス (恋愛)
わかるようなわからんような…

ボーナスで買いたい、ラク家事家電 (共働きの家事)
65度で保温できる冷蔵庫すげー!

厚生年金基金と厚生年金って別物!? (年金情報)

長く暮らせる家は「面白がれる家」 (長く暮らせる家づくり)
トイレ近っ!(笑)

新築物件の着工数は、減少傾向 (賃貸・部屋探し)

健康志向が裏目に!離乳食に玄米NGのワケ (離乳食・幼児食)
なるほどね。ちなみに僕は嫌いな食べ物とかアレルギーとかはないんですけど、おかゆが食えないんですよね。

実務韓国語能力試験(B-TOPIK)とは? (韓国語)
普通に資格ネタなんでチェックさしてもらいまっす!

今季おすすめのアンダーウエアBEST5 (メンズカジュアル)
パンツが1万円とかするのか…(遠い目)。というか、パンツにブランドロゴドーン!はもはやネタにしか見えない。

デキるビジネスマンにはスタイリストがいる (営業・セールスの仕事)

ボリンジャーバンドとは? (株式入門)
戦隊ものっぽいよね。

収入保障保険の使い方 (生命保険)
お金系のネタはFP試験とかでもけっこう出そうなので重点的にチェックしてみます。

1日でロンドン観光できる完璧プラン! (イギリス)
いつかこのワザを使うときがくるかもしれませんよ。

婚活終了!彼女が泣いて喜ぶプロポーズ (婚約指輪・結婚指輪)
おもろい(笑)

夫婦仲デトックスのためのお手本夫婦喧嘩 (結婚生活)
夫婦喧嘩なんてものを一度でいいからやってみたいですね。

紫陽花・カエル・カタツムリのペパクラ (子供のためのPC・ネット学習)
かわいいけどこれってネット学習?(笑)

香ばしさあふれる、煮干しチャーハン (料理のABC)
これいいですね! 他にもいろんなものに煮干しを入れたくなってきます。

忙しい人注目!大学院の長期履修制度 (社会人の大学・大学院)

システムトレードってどんなもの? (外貨投資)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

