--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
16
(Tue)12:00

資格ニュース20090616

今週の水木金は今のところ全く予定が入ってません。どうするか…?



【資格(公式サイト)】

6月14日実施音検の正解表をUPいたしました。 (音楽検定)

平成21年度春期試験の解答例について ※応用情報技術者、高度試験の解答例(午後)を掲載しました (情報処理技術者)

平成21年度第1回試験 3級の合格者を発表 (ウェブデザイン技能検定)

2009年秋 公開テスト(第3回)の「実施要項」を掲載しました (日経TEST)
受験者の声もついでにUPされました。

第32回「ハングル」能力検定試験正答と配点 (「ハングル」能力検定)

第3回サステナビリティCSR検定、出題範囲についてのお知らせ (サステナビリティCSR検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

菊池さんの銀粘土作品が部門賞に 全国アクセサリーコンテスト (山形新聞)
銀粘土???

セリングビジョン、中国語検定試験向けの中国語スクールを開設 (日経)

家庭をリスクから守る「ライフリスクマネジャー PLM」 (News2u.net)

全国にて49,237名が受検 平成21年度 第1回 日本語検定 実施 (@Press)

声優検定のラジオ講座が放送開始 (Techinsight)
せっかくなので聴いてみたい気もするが、深夜すぎるのでさすがに生ではちょっときついかな。

乱立する新興検定の舞台裏、漢検除けば、どの検定も青息吐息 (東洋経済)
『受検者数が年間10万人を超えれば採算がとれると思われるが、それには英検のように知名度と信用を培うことが必要。そこまで行くには30年はかかる』とのことですが、本気で言ってんのかなあ…。民間資格で年間10万人って、ほぼ不可能だと思いますよ。よっぽどおいしい題材を扱ってる検定でもなければね。というか、資格試験運営の損益分岐点なんて、それこそ試験制度の構造とかによって千差万別だと思う。



【All About】

不況だし…難関だけど目指してみる?な資格 (資格)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

