--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
15
(Mon)12:00

資格ニュース20090615

土曜日にAll Aboutのガイドさん達の集まりみたいなイベントに出て、もっと他のガイドさん達の記事を読むようにしようと思ったので、本日よりニュースレビュー記事のジャンルに【All About】を追加してみたいと思います。個人的に気になった記事や、おもしろいなと思った記事を羅列していきます。
毎日更新でやるとするとかなりの記事数になっちゃうので、初日から早くも諦めムードが漂ってますが、まあやるだけやってみよう。



【資格(公式サイト)】

第4回天気検定の解答を掲載しました (天気検定)

平成21年度1級建築・電気工事施工管理技術検定の学科試験問題及び正答肢・配点 (建築・電気工事施工管理技術検定)

平成21年度泡盛マイスター認証試験実施要領 (泡盛マイスター)

平成21年6月期の無線従事者国家試験問題及び解答をアップしました (アマチュア無線技士など)
さあ~みんなでダウンロードしよう!

ちば観光文化検定ロゴマーク決定! (ちば観光文化検定)



【資格(個人サイト)】

国家資格 第三種冷凍機械 【3日間】講習 初日 (生涯学割★一生涯資格道)
僕は基本「試験派」なんで、講習を受けてどうのというタイプの試験はちと疎いんですよねえ。

新検定「認知症ライフパートナー試験」! (べんちゃんブログ)
これは知りませんでした。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

ナノ・メディア、「検定ジャポン@モバイル」で村田基監修の「フィッシングマスター検定」を開始 (日経)

「阪神タイガース検定」受験者募集始まる-合格率は5%と難関 (神戸経済新聞)
先着120名限定なんだ。思い切ってますね。

必要な人にマスク提供 (大阪日日新聞)
インフルエンザ検定だそうです。まあホットな話題ではあるが…

校長資格、「35歳以上」に緩和 民間出身公募も 大阪 (asahi.com)
これもまあ資格の話といえば資格の話。



【All About】

企業が手放さない人材になるための3条件 (仕事に活かせる資格)

イデアが考える文具の新しいカタチ (ステーショナリー)
かっけー! 特に、カラーの筆ペンは新しいね!

梅雨の花、アジサイを育てて楽しむ (ガーデニング)
僕実はアジサイ大好きなんですよねえ。

太陽光発電トリプル補助金で約半額になる?! (家づくり最新情報)
うちの実家でもめちゃめちゃ太陽光発電やってます。

マーガレット・ハウエル カフェ…渋谷 (カフェ)
確かにかっこいいけどやっぱちょっと高いね。

2009年6月 定期預金金利ランキング (貯蓄入門)

2009年7月TOEIC・英検申し込み・試験日程 (TOEIC・英語検定)

「水無月」レシピ 季節の味をお手軽に! (和菓子)
涼しげな和菓子っていいよねえ。

ピエール・エルメ・パリの極上マカロン! (スクール・おけいこ)
ピエールエルメという単語は聞いたことあったんですが、これのことか…(汗)

MRFって証券会社によって金利が違う? (金融機関選び)

忍者メシ 過去と現在 (コンビニグルメ)

日本代表はどこ? タイプ別遊園地ベスト5 (テーマパーク・遊園地)
遊園地なんて9年前にとしまえんに行ったのが最後かな(汗)

09年夏のボーナス、預け先はココ! (共働きのマネープラン)

三沢光晴さんの悲報とキン肉マニアについて (プロレス)

フラット50を徹底検証! (住宅購入のお金)
このフラット50がまた金融系の資格試験でよく出てくるんですよねえ。

飲酒運転の罰則が強化されます! (自動車保険)

当てタイなら「鯛中鯛」を手に入れろ! (宝くじ・ロト・toto)
こういうのも記事としてアリなんだ(笑)

セキュリティ格付けが低い会社は取引停止に (企業のIT活用)
セキュリティの格付け会社か…なるほどねえ。

歩いて巡る オシャレ恵比寿・代官山エリア (東京)
恵比寿は道路の交差のしかたとかがおかしいのでよく迷います。まあ恵比寿に行ってもAll Aboutくらいにしか用事はないんですが…(泣)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

