--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
15
(Mon)00:00

中小企業診断士

大原ァーーーーー!!!


中小企業診断士 (ビジネスCOMIC)中小企業診断士 (ビジネスCOMIC)
(2009/06/13)
大原簿記学校

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 書籍タイトルはAmazonだとなぜか『中小企業診断士』という味気なさすぎる表記になってるのですが、本書奥付の記載タイトルは『漫画で合格!中小企業診断士 「資格の大原」が教える最速勉強法』。つまり、診断士の受験ガイド的書籍のマンガ版。な、なんだってー!?

  2. 中小企業診断士の制度の歴史、試験概要、科目別の勉強法、受験者データなどを、マンガを交えてうまいこと解説。僕も2006年以降の制度変更以降の制度体系はちょっとあいまいなところもあったので、なかなか勉強になりました。診断士を目指すかたは読んどいて損はない一冊だと思います。

  3. マンガのほうはストーリーがまぁベタといえばベタだったり、つっこみどころがいろいろあったりはしますが、ツンデレお姉さんが出てくるなど見どころも豊富(笑) 絵柄もわりとかわいらしくて個人的にはなかなか好きです。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 中小企業診断士




[参考] ※姉妹書?

超高速・会計勉強法 (ビジネスCOMIC Bコミ)超高速・会計勉強法 (ビジネスCOMIC Bコミ)
(2009/04/16)
國貞 克則井上 博文(脚本)

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

