--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
13
(Sat)00:00

「好き」を仕事にする! AllAbout式年収100万円アップ術

今日は年に一度のAll Aboutガイドの懇親会みたいなものに参加してきました。楽しかったです。
↓は、そのおみやげとしていただいた一冊。


「好き」を仕事にする! AllAbout式年収100万円アップ術「好き」を仕事にする! AllAbout式年収100万円アップ術
(2008/12/18)
森川 さゆり

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. All About編集長の森川さんが書かれた本です。刊行された際にも送っていただいてたので、今日いただいた分で2冊目(笑)

  2. でですね、本文中にAll Aboutのガイド各位が何人か登場したりするんですが、なんと最初に出てくるのが「資格」ガイドサイトの鈴木秀明氏だったりします。これにはびっくりしたね! ありがとうございます(笑)

  3. 100万円っていう具体的な数字が全面に出てて、一見うさんくさいノウハウ本のようですが(笑)中身は至極まともというかとてもていねいに書かれているなあという印象。いい意味でビジネス書らしくないビジネス書、みたいな感じに仕上がってます。「好きを仕事にするってどういうこと?」「メディアで活躍するためには?」…ぜひ読んでみて。

  4. 読ませるための記事タイトルや、写真の撮り方など、実際僕らが記事書くときに意識してるようなちょっと実践的なテクニックみたいなことも書かれてますね。前者については「資格」ガイドサイトの事例も取り上げていただいてて、ほんと光栄至極でございまする。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 結局のところAll Aboutの宣伝本なんじゃないの?と言われてしまうとそれはそれで否定できないところもありますが(笑)、まぁただそれだけの内容ってわけじゃない、ということで。



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

