--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_04
10
(Fri)00:00

心理学者が教える「超」勉強術

異常なまでに読みやすい勉強法の本。読書や勉強が死ぬほど嫌いだという人向け。(謎)


心理学者が教える「超」勉強術心理学者が教える「超」勉強術
(2009/02/14)
内藤 誼人

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 数多くの著書を世に出されている心理学者、内藤誼人氏による勉強法(術)の本。

  2. ちょっとした努力だけで、あるいはちょっと気持ちを切り替えるだけで勉強へのモチベーションを高めることができる37か条のメソッドが書かれています。

  3. 普通の勉強本は「基本的な部分はみんなわかってるはず」という前提で書かれているが、実はその基本から話さないとわからない人のほうが多い。そこで、誰にでもわかるように書いた勉強術の本が本書である…みたいなことが「はじめに」に書いてある。なので、やたらわかりやすい内容にまとまってます。というか、この本ちょっと文字サイズでかくね?



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. まあそれは逆に言うと、あっという間に読破できちゃう本っていうことでもあるんですが。全部読むのに1時間はかからんでしょう。立ち読みでもたぶん読めます。まあ、決して内容が薄い本っていうわけじゃあないですけどね。



【関連資格】

  1. 特になし


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。