--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_04
01
(Wed)00:00

そこをなんとか 2

資格マニアの鈴木でございます。
突然ですが、「シカクロード!!!」とは別に、資格本レビューブログを立ち上げてみました。よろしくね!

記念すべき第1回は、All Aboutの過去記事『秋の夜長に、マンガで資格のお勉強!?』で第1巻をご紹介した「そこをなんとか」の第2巻じゃあー。


そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/03/05)
麻生 みこと

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 弁護士マンガは数あれど、主人公がロースクールを卒業した「新司法試験」の合格者の女の子っていう設定はなかなか斬新かと。

  2. 少女マンガらしく(!?)、ほのぼのしたりドロドロしたりな展開にドキドキしながら読めます。

  3. 2巻には4話掲載で、テーマは「認知」「裁判員制度」「自動車運転過失致死傷罪」。普通に勉強になるなー。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 法律の予備知識がないとちょっと難しい…かもなあ…そうでもないかなあ…

  2. それにしてもなんでこんなタイトルなんだろうか。別に良いけど。



【個人的メモ】

  1. 裁判員の評議の結論の出し方(多数決とか)ってこうやるんだへぇー。



【関連資格】

  1. 司法試験・新司法試験




こんな感じで淡々といこうかと。そんじゃま、今後ともよろしく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。